fc2ブログ

イライラの毎日

私が機嫌が悪いことを たぶんまわりは気がつかない。

私だけの秘密だが 一応Nには教えた。

私も何に対してイラついているのか 今一つ解らない。

家飯も弁当も 普通に作り 写真も撮って編集の時に デスクトップの

ごみ箱に捨てた。

昨日は どうせ載せないと決めたので 写真も撮らなかった。

ささやかな 私の 「八つ当たり」誰にも迷惑は掛からない。


いつもなら コピーを間違ってとると 半分に切って メモにする。

でも 昨日は 握りつぶしてゴミ箱に捨ててやった。

少しスッキリしたが 後で「もったいなかった」 と落ち込んだ。


昨日は火災保険に使うため 会社の謄本 「現在事項全部証明」を取りに法務局に

行って来た。

帰りに銀行ATMのはしごもした。

なぜ はしごか? 同じ銀行の積み立てや普通預金の通帳を5冊処理するのだが

小心者の私は 後ろに人が並ぶと待たせるのが悪いから 1冊だけ処理して

別のATMに行く。その繰り返しをするから 目的地から一番遠いところから

スタートする。


昭和に言わせると 「お前は皆に良い顔するから疲れるんだ!」

怒られる。

法務局の帰りにスタンドに寄った。

最近次男の野球部の後輩が務めたらしい。


給油していたら 1人のイケメンが寄ってきた。

イケメン 「僕を覚えていますか?」

私 「Y君でしょ。ここにいるのを息子から聞いていたよ」

野球部時代の次男の後輩は 皆挨拶が良い。

彼が高校の時も 売店に納品に行った時に 売店のおねーさんが

「息子さん野球やってるんですか?」

「先輩の御母さんって 野球部の子達が話してたから」

何年経っても挨拶してくれる。


スタンドのY君の中学時代の次男への寄せ書きを見つけた。

004_2013110708223097d.jpg

中2の頃のY君の書いた物

懐かしくて ほっこりした。


002_2013110708222837b.jpg

001_201311070822275a2.jpg

006_201311070822255d4.jpg


改装も順調だ。

とにかく気持ちを切り替えて 明るく元気に頑張ろう!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
ストレスたまってますか?
でも可愛らしい 「八つ当たり」ですね(^_^;)
銀行ATMのはしごだなんて私は1冊処理し終えたら
並んでいる人の後ろにまた並びますよ!
改装が終わるまでは落ち着きませんよね、またお休みに
美味しいもの食べて温泉入って気分落ち着けてね(^^)/

No title

こんにちは。
ずーっとお忙しくされていたし、
改装などで、落ち着かない日々をすごしているから・・・
疲れがたまってストレスになっているのでしょうか・・・
がんばりすぎないでくださいね。
人一倍責任感が強く、まっすぐで、先ず自分が動く分、
抱えてしまうストレスも大きそうです。

息子さんの後輩君。いいですね。
何年経っても、礼儀正しく、明るく挨拶をしてくれる。
覚えていてくれるってうれしいですね。

秋 うつ・・・

最近は
そんな症状の方も多いのだそうです。

夏から秋への
疲れと 日々の気温変化・・・
日が短くなる急かされる様な想い・・・
いろいろが重なっての症状とか

後は・・・
身体のりズムが変わってくる 年代的な事も+ 
あるかも知れませんね(-_-;)

あまり我慢しないでi-199i-199

愉しいこと考えてi-194
気持ち ゆったりとi-185

お元気願っておりますv-22

No title

いっしょやわ~~。

私、今日は気分転換にひとさんを連れて散歩に出たよ。

そしたら・・・・・おやつをあげようとした瞬間に脱走された。

真っ青になったわ。

松嶋菜々子のようなことになるかと・・・・・

必死で追いかけて捕まえた。

老犬と思って油断したらあかんわ・・・・

おかげで全力ダッシュしたからヘトヘト。

しかし・・・・老犬のひとさんには怒れない・・・

気をゆるした私がバカ・・・・・

でも途中で出会った知り合いの方が四葉のクローバーをくれたよ・・

これで幸せがやって来るか・・・・

No title

イラママですかラブママさんこんばんは。
おいしいものでも食べて切り替えてください。
私は今からすき焼きでビールを飲まないといけないので、これで失礼します。

No title

「後ろに人が並ぶと待たせるのが悪いから 1冊だけ処理して
別のATMに行く。その繰り返しをするから 目的地から一番遠いところから
スタートする。」
本当のいい人。

今日、私も腕が痛いだけでなく、背中の筋肉炎(前に苦しんだ)。PCがつらい。バイト先の記録もすべて電子化されていますから。

訪問ぜんぶ休もうかとも思ったけど、ラブママさんとは友達でいたいと思います。

ボスプルさんへ

> おはようございます。
> ストレスたまってますか?
> でも可愛らしい 「八つ当たり」ですね(^_^;)

結構ストレスたまってるかも。

> 銀行ATMのはしごだなんて私は1冊処理し終えたら
> 並んでいる人の後ろにまた並びますよ!

私はせっかちだから 動いてしまいます。

踏み切りもひっかかたら 遠回りでも移動して

走りますね。
> 改装が終わるまでは落ち着きませんよね、またお休みに
> 美味しいもの食べて温泉入って気分落ち着けてね(^^)/

改装は来週末あたり終わるかな?

ひーママさんへ

> こんにちは。
> ずーっとお忙しくされていたし、
> 改装などで、落ち着かない日々をすごしているから・・・
> 疲れがたまってストレスになっているのでしょうか・・・
> がんばりすぎないでくださいね。
> 人一倍責任感が強く、まっすぐで、先ず自分が動く分、
> 抱えてしまうストレスも大きそうです。

励ましありがとうございます。>

> 息子さんの後輩君。いいですね。
> 何年経っても、礼儀正しく、明るく挨拶をしてくれる。
> 覚えていてくれるってうれしいですね。

野球部の子達は皆いい子たちです。

田舎のオードリーさんへ

> 最近は
> そんな症状の方も多いのだそうです。
>
> 夏から秋への
> 疲れと 日々の気温変化・・・
> 日が短くなる急かされる様な想い・・・
> いろいろが重なっての症状とか

秋はそれでなくても 悲しい気分に

なりがちですから… 頑張ろう!
> 後は・・・
> 身体のりズムが変わってくる 年代的な事も+ 
> あるかも知れませんね(-_-;)
>
> あまり我慢しないでi-199i-199
>
> 愉しいこと考えてi-194
> 気持ち ゆったりとi-185
>
> お元気願っておりますv-22

いつも優しい言葉をありがとうございます。

プーママさんへ

> いっしょやわ~~。
>
> 私、今日は気分転換にひとさんを連れて散歩に出たよ。
>
> そしたら・・・・・おやつをあげようとした瞬間に脱走された。
>
> 真っ青になったわ。
>
> 松嶋菜々子のようなことになるかと・・・・・
>
> 必死で追いかけて捕まえた。
>
> 老犬と思って油断したらあかんわ・・・・
>
> おかげで全力ダッシュしたからヘトヘト。
>
> しかし・・・・老犬のひとさんには怒れない・・・
>
> 気をゆるした私がバカ・・・・・
>
> でも途中で出会った知り合いの方が四葉のクローバーをくれたよ・・
>
> これで幸せがやって来るか・・・・

きっと幸せ来ますよ。

でも ひとさんすごい!

カワイさんへ

> イラママですかラブママさんこんばんは。
> おいしいものでも食べて切り替えてください。
> 私は今からすき焼きでビールを飲まないといけないので、これで失礼します。

えーっ

ますますうらやましくて イライラしますが…

素敵なコメントでした(笑)

茶たがわさんへ

> 「後ろに人が並ぶと待たせるのが悪いから 1冊だけ処理して
> 別のATMに行く。その繰り返しをするから 目的地から一番遠いところから
> スタートする。」
> 本当のいい人。

人に嫌だと思われるのが怖いだけの

臆病もんです。
>
> 今日、私も腕が痛いだけでなく、背中の筋肉炎(前に苦しんだ)。PCがつらい。バイト先の記録もすべて電子化されていますから。
>
> 訪問ぜんぶ休もうかとも思ったけど、ラブママさんとは友達でいたいと思います。

体調悪いのに 訪問そしてコメントまで

ありがとうございます。
プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR