FC2ブログ

嵐大人気?②

昨日の女性客の追記ですが

来店してきたとき 駄菓子屋に来て「お菓子売っていますか?」っと聞かれて

当たり前のことだったから戸惑って 私は 変な顔をしたんだと思います。

「変な顔されたー」 と 中高校生のようにはしゃぎはじめた。

それとも 少し古いが 彼女たちのテンションに合わせて あたり前体操でも やればよかったのか?

初めて来たお客様だったので ポイントカードを作った。

○○野 ○○子さんと 書いた

「○○野 ○○子と書いて ブスのパー子って読みます」と ふざけて 答えたけど

笑うわけにはいかないし 否定できる事ではなかったので とても苦しかったです。

カード作ったので またご来店するのだと思います。

次は いつもどこで買い物をしていたか聞いて へんな店の正体をつきとめてみます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^
先日はコメント、ありがとうございました。

変な客もいるもんですよねぇ、、、、
ってか、何を買いに来たんでしょうか。
なかなか接するのが難しい人ですねぇ、、、そのブスのパー子さん、、、。
リアクション取りづらいなぁ、、、、

No title

こんにちは。
ブスのパー子さん・・・(苦笑)
ラブママさん、さぞかしお困りになったでしょう~。
こちらが合わせて話したとたんに、
怒り出しそうで怖いし・・・(>0<)

お菓子を売ってるへんな店も、
知りたいですねー(笑)

爆笑

ブス野パー子さん・・・
帰ってきたら旦那に言ってみよう。
色んなお客様来られて大変ですよね。
サービス業って本当に大変。
そんなお客さんって自分は当たり前あるって
思っていますものね!!
相手するの嫌になることいっぱいありますよ!!

ラブママさんのあたりまえ体操

見たいわ~(*゚Д゚人)

実行!

次回は(来店したらね)

 〝いらっしゃいませ、ブス野パー子さん〟…
  朴なら言えない 笑)  ドッキリカメラです。

危ないかなぁ…火付け盗賊改めのお出ましになったらヤバイ!!

あひる課長さんへ

初来店で自虐ネタは どう対処していいか判断に困りました

親御さんや おじいちゃま おばあちゃまにも 「可愛いですね」と

子供さんを褒めてあげれれば 良いのですが....

嘘をつけないので 焦って 「大きいですね」 と 言ってしまい

「小さいほうですよ」  と 答えられて  不味いどこか褒めようとして

自爆したことも多いです。


ひいちさんへ

親しいお友達だったら 突っ込めるのですが 初対面の方から

言われても..... それに否定できない容姿と言動で 「ぴったりですね」

と 言うわけにも......

へんなところの正体もつきとめたいけど  またあの人達の口から

今度はどんな 言動が飛び出すが ちょっと怖いです。

この間は 口の中をギュッと噛んで 聞こえないふりしましたよ。

きらくさんへ

うちのスタッフ達と2、3日は 話題に困りませんでした。

次の対処方とか 「そんなことないです」と 言えるような方だったら

助かったのですが。

hinokixさんへ

次にいらしたら本当にやろうかなー  なんて。

「フライングゲット」の方がいいか スタッフと相談してみます。

やれば あっちも 一緒にやりそうで怖い

朴さんへ

ポイントカードに書いてもらった 名字や名前 あいうえお順に整理

するから 読めないときは こちらから聞いて かなをふっておくのです

が 自分から言ったから カードにふりがな書いておけばいいのかな?
プロフィール

ラブママ

Author:ラブママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR